フリーターのための就職

20代後半で就職した元フリーターのブログ

このままフリーター続ける?それとも正社員目指す?

ホーム » アーカイブ

諦めるな!正社員になることが出来たフリーターの特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


私はよほど不良っぽい人でなければ誰でも入学出来る普通科の高校出身なので就職組の同級生はフリーター時代を経験している人ことが多いです。当時は今よりもずっと厳しかったですし。

しかし20代半ばを過ぎると私を含め正社員として定職に就いて働いている人と派遣やバイト等をしてフリーターのままの人に分かれます。

20代後半で正社員として働いている人とフリーターのままでいる人の違いは何でしょうか。

今年初めに開催された高校の同窓会で感じたことを書こうと思います。

就活に失敗したらまずどうするべきか。焦って就職する必要はない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


以前「就活に失敗しても人生終わらないから安心しなさい」という話をしました。

これを書いてから8か月後の現在、最近になってようやく国内の労働力不足が懸念されるようになりましたね。

労働人口が年々減少しているのはわかりきっていることなので日本は遅かれ早かれ慢性的な労働力不足になるでしょう。

とは言っても、仕事は選ばなければなんとかなる時代になったものの、やはり労働環境が悪い会社も多くそれなりに対策しないといわゆるブラック企業でしか働けない人材となってしまいます。

本ページでは新卒で就活に失敗してフリーターになってしまう人、またはなってしまった人は「どうすれば少しでも良い仕事に就けるか」を解説していきたいと思います。

フリーター専門転職支援


ハタラクティブは20代の既卒、フリーターに特化した就職支援サービスで、内定率は80%以上にも及びます。
関東の方のみに限られますが、無料で利用出来るので就職を考えている方は是非ご相談ください。

最近の投稿
オススメ記事
人気記事
カテゴリー
アーカイブ