フリーターのための就職

20代後半で就職した元フリーターのブログ

このままフリーター続ける?それとも正社員目指す?

ホーム » アーカイブ

いわゆる何も持たない普通の人が高収入を得ることは可能なのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


少し身も蓋もない話になってしまいますが…

私はたとえフリーターでも特に20代であればそれなりの企業に就職して平均的な収入を得ることはそれほど難しくないと思っています。

平均的な収入というのは平均収入のことではなく、中央値にあたる収入です。

平均というのは何度か説明したこともありますが現代は平均値の10倍以上の収入のある人が少なくないため、そういった人達が平均値を押し上げてしまっていて実態とはややかけ離れたものとなっています。

大学を中退してしまった人はどのようにして就職活動するべきか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


文部科学省の発表によると経済的な理由や学業不振等が理由で大学を中退する人が全体の2~3%程度いるようです。

私のようにお金がなくて大学に進学しなかった立場の人間からすると、とてももったいないなーと思います。入学費用とか、それまでの学費とか結構高いんですよね。中退するとそれらがすべて無駄になってしまうわけです。

そんなことはさておき、大学を中退してしまう最大の不安要素はやはり就職が出来るかどうかですよね。

大学中退は高卒よりも悪印象で、中退直後でもニートやフリーターと同等とみなされるでしょう。

なので本ページでは大学を中退してしまって、

「就職どうしよう・・・」

と思っている人や、大学を辞めようか悩んでいる人のために、大学中退者は就職出来るのか?またどのようにして就職活動をすべきかを書きたいと思います。

フリーター専門転職支援


ハタラクティブは20代の既卒、フリーターに特化した就職支援サービスで、内定率は80%以上にも及びます。
関東の方のみに限られますが、無料で利用出来るので就職を考えている方は是非ご相談ください。

最近の投稿
オススメ記事
人気記事

まだデータがありません。

カテゴリー
アーカイブ